ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

ツーリングの後は補修&修理の嵐


昨日は9台で十津川方面へツーリングでした。



久々にバッフル付けましたがトルク感がありスムーズな加速で高回転の伸びも悪くないのでしばらくバッフル仕様で行きます〜
MJが濃いみたいなので#128→#120に落としました。



途中でまた何時もの感じでミラーの向きが変わっていましたが予想通りクラック。
そのうちステーも回り出したので外してみるとクランプのネジ山がバカに...またか〜
アルミのクランプなのでボルトの突き出しが10ミリ程では不十分らしいです。
ピッチが1.25の薄いナットって売ってんの?



プロジェクターライトは外れそうだったのであらかじめ自己融着のブチルゴムを巻いていましたが熱にヤラレていますね〜



で、今回1番最悪なトラブルです。
和歌山組、奈良組と別れて2台で帰ってる途中右足に何かが当たったので見ると...
サイレンサーステーのボルトが外れてマフラーがダラ〜



転けてもないのに傷物に...
るぶ汚さん申し訳ないです



で、帰宅後に溶剤で補修したリア右のウインカーがまた折れてました...
また引っ付けますよ〜



これだけ走りました。
いつものことですが全然ツーレポになっていません。
このブログはトラブルレポートがメインなんで...



日付けが変わり今日は午前中にコイン洗車で汚れまくったエイプを綺麗にしてから補修と修理の嵐です!
時間があれば嫁エイプの慣らしがてら少し走らそうと思ってましたがそれどころではありませんね〜


パカパカになったプロジェクターライトは内部の爪をプラリペアで盛って補修しましたがある程度走るとまた同じ補修をやらなければいけません
無間地獄ですね〜



10x1.25ピッチのナットはヤスリと耐水ペーパーで2/3まで削りました。




で、ゾイラスミラー本体なんですが毎回破損するので少し補修に疲れました...
ポッシュのミニZⅡミラーを1本持っているんですが今ウェビックのサマーセールで同じのが安くなっているのでリアタイヤと一緒にポチってしまいました。


ゾイラスミラーはまた時間がある時に復活させようとは思っていますが当分の間出番なしですね〜




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する