ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

フリクションディスク交換

前回クラッチ板と書きましたがフリクションディスクのみ交換です。



今回とりあえずタケガワの新品を使いますが寿命が短いので次回交換はうをとみ氏おすすめのキタコクラッチ板+純正フリクションディスクが良さそうですね〜


また4000キロも走ったら交換やろな〜



あわよくばクラッチカバーガスケットを再利用しようと思ってましたが剥がれ方が微妙な感じだったので新品に交換です。

今までキタコの液ガスを使ってたんですが毎度全部使い切る前に中身が固まってムカつくので前回からデイトナのを使っています。
キタコのより固めるまでに時間がかかるみたいなのであらかじめガスケットに薄く塗っておいて作業に移ります。



前回バラした時にわかっていたんですがクラッチが滑ってオイルは真っ黒です。
勿体無いが350キロチョイでオイル交換です。



薄く塗った液ガスも乾いたので組んで近所を試走しましたがシフトフィールが全然ダメ...


あっ、思い出しました!
クラッチカバーのアジャスター閉め忘れていました〜
ナットもどこかに落としたみたいなのでスクリューと新品ナットを締め付けたらシフトフィールが普通に戻りました。
それにしてもタケガワのクラッチのダンパー効きすぎとちゃう?



そうこうしているうちにミニZⅡミラーが届いたので左右対称になりました




さて明日はうーやんツーリングやで!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する