ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

ミラーの振動対策 大当たり!

今日はうーやんがCRMのエンジンを車体に載せるのを手伝いに行く予定でしたが昨日一人で載せてしまったので用無し...言う事で高野山までソロツー




相変わらずエッジ部のヒゲは残っていますが



ライディングシューズのトゥースライダーはガリガリです...そろそろ新しいアルミ板で作らんと小指なくなるな〜



で、トンネルでやたら暗いと思ったらプロジェクターライトのバルブご臨終でした。

バルブ類の予備は車載しているので即交換です。

今回は長持ちした方ですね〜


プロジェクターのレンズをはめ込む為の爪をプラリペアで盛り倒しているのでしばらくは磨耗して振動によるバルブ切れはなさそうですわ〜



バルブ類は赤丸の中の自作小物入れに入れてるんですがシートカウル裏の工具箱を出すとき何時も邪魔になってイラッとしていたので



帰ってこちらに移設しました。



つま先をステップに乗せる人ならかかとに干渉しますがシートが低くステップ位置が高いmyエイプでそれをやると速攻で足がつってしまうでしょう


私は土踏まずをステップに載せますが、それでも今日も左つま先がつりました〜



朝6時半くらいに出発してコイン洗車で洗車して3時前に帰宅



前回の美山ツーと合わせて560キロ程走りましたがゾイラスミラーは何の異変もありません!

今までこれくらいの距離を走るとクラックの前兆でミラーのブレが大きくなり出しかなり視界が悪くなっていましたが取り付けた時と視界は変わりません。





やはりアルミワッシャー3点は効果絶大です。

それに加えて直角クランプのボルト穴10mmに8mmボルトを通しているんですが10mmの穴に丸めた厚紙を入れてボルトをねじ込んでいるのでこれもかなりのクッションになっていると思います。


今まで色々ミラーを変えてきましたがこれほど後方の視界がハッキリ見えたのは初めてですは〜

ハッキリ見えるって素晴らしい〜


が、しかしパチモンの直角クランプなのでまた寸切りボルトが回り出しました。

帰って回り止めのポンチをアホほど打ちまくりですわ〜!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する