ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

小指がなくなる前にトゥースライダー補修

磨り減ったトゥースライダーです。
乗り方が悪いので直ぐに磨り減ってしまいます。



言うことで新しいのを作ります。
アルミのフラットバーに5ミリの穴を開け



タップを立て



切断して凶器靴にならないようにヤスリで面取り



XPD純正の樹脂スライダーの裏から超低頭ボルトで固定



念のため裏に両面テープを貼り付けトゥースライダー完成!
あとは取り付けるだけ...と思ったらトラブル発生〜



取り付けボルトが供回りしていますよ〜
よく見ると以前補修で埋め込んだナットの周りにクラックが入りグラグラになっています。



プラリペアでガチガチに固めました。
今度トゥースライダーを外すときもまた同じ補修が必要になると思います。



埋め込んだナット周りが割れにくくなるように隙間にシリコンを詰めクッションに



出来ました〜
アルミの位置がガタガタについていますが見なかったことに...






で、トゥースライダーを作ってる合間にアレのパテ埋めをしました。
ここ数日夜にチョコチョコとパテ修正はしていたのでもう少しと言うとこまできました。


画像の一番酷い修正箇所も



サフを吹けばわからなくなるでしょ〜



グレーのタミヤパテでこれだけの箇所をパテ修正していますが当初思っていた程エグくはなさそうです




まぁサフを吹けば新しい修正箇所が浮き彫りになるはずです。
塗装以前にエイプに合わせて加工したり塗装台を作ったりと色々やることは多いです。


走りやすい季節になりましたが私の今年のシーズンオフは始まってるかも...





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する