ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

夜な夜な塗装(3色目~マスキング地獄からの解放)

ルーペを目に挟んでマスキングをやり直しまくっていたので眼精疲労で肩甲骨辺りの筋がバキバキでカチカチになっている今日この頃...


さて休み休みkiwi(鳥)の目も妥協できる範囲内で仕上がったので3色目に取り掛かります。
いきなりですがマスキングして



はい、3色目のブラック出来上がり!



ところが、どうしても右の曲線が一部鋭角的になって気に入らないのでやり直しです。



マスキングした箇所に綿棒で塗料をチョンチョンとやってブツブツに盛り上がったので耐水ペーパー#1000で水研ぎしたら下のホワイトが「こんばんは〜」...


実は下地が出るのは想定内の出来事でした。
あわよくばタッチアップでごまかそうと言う企みでしたがやはりダメでした。
また眼精疲労に拍車をかける再マスキングをしてブラックを再塗装です!



やっとマスキング地獄から解放されましたよ!




あとは捨てクリア→水研ぎの工程2〜3回やって2液ウレタン吹いて磨いたらシートカウルは完成ですわ〜




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する