ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

夜な夜な塗装(捨てクリア編)

昨日の日中は雨でしたが夕方から止んだのでクリアを吹きました、...やってしまいました
まだかなり湿度が高かったみたいで水分を含んで白化しました...
ええ年したオッサンが雨が止んで我慢できずクリアを厚塗りしてこのザマでございます。


白化の原因は湿度と気温の低さだけではありませんアレスコのスプレーの乾きが異常に早いんです。
厚塗りしてから2時間弱で水研ぎ出来るほど速乾なんです。


以前使っていたアサヒペンでは乾きが遅くちょっとくらいで白化することはありませんでした。


まぁ、やってしまったものは仕方がないです。
クリアの層を水研ぎするか黒以外の色は目立たないので黒の部分を塗り直すかの2択しかないと思っていましたが



試しに#800→#1000→#1500→#2000で水研ぎして#3000コンパウンド→#9800コンパウンドで磨いたら黒光りしました。



試験的な磨きなので完全な鏡面までにはなっていませんがクリアの層を全部研がなくてもいけそうですね〜



あとマスキング後の段差を無くす為に水研ぎしましたが一部やり過ぎてしまいました...
また再マスキング→タッチアップ→捨てクリアの繰り返しですわ〜



近頃は差別用語の為かこの例え聞かなくなりましたね。
慌てるコ◯キは貰いが少ない!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する