ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

シートカウル完成!

先週の土曜に2液ウレタンクリア2本使って再塗装しました。
なん箇所か垂れましたがスプレー2本も使ってるので耐水ペーパー#1000を消しゴムに巻きつけ慎重に研いだら問題ありませんでした。



2液ウレタンで垂れるほど厚塗りしたとは言え凹凸はあるし垂れ以外にもホコリの付着なども目立つので全体を耐水ペーパー#1000で水研ぎしたのが下の画像です。



作業に集中して(本当は面倒だったので)画像がありませんがこの後耐水ペーパー#1500→#2000→研磨シート#3000→メラミンスポンジの順で磨き#3000のコンパウンドで磨きかなり艶が出ましたがまだまだ!



#9800のコンパウンドで鏡面化!



ALL手作業なので間近でよ〜く見ると細かい磨き傷はありますがこれ以上は無限地獄への入り口なのでここら辺で磨きはフィニッシュです。



スポンジを加工したシートラバーを貼り付け



取り付けてみましたがタンクがないせいかオレンジに比べて地味な印象...




数年後に再塗装するときはオレンジに戻ってるかも...
まぁ〜オレンジより地味ですがこのスカイブルー、これはこれでいい色なので数年は保たせたいと思います。
転倒厳禁!(出来るかな?)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する