ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

純正ヘルメットホルダーをちょこっと移設

ご無沙汰でございます〜
先週は熱と咳で寝込んでおりましたが幸いインフルではなかったので昨日から作業再開しました。


前回のアルファロメオの4ミニ? - エイプ x2で白化した箇所を#2000で地道に水研ぎしたんですが...やはり黒い研ぎ汁が出てきましたよ...
また右側だけ2液ウレタンクリアを吹かねば〜
と、言うことタンクの作業は中断



前々から廃材を漁ってアルミ板やら手持ちのボルトを準備していた純正ヘルメットホルダー移設の作業です〜
先ず5ミリ厚のアルミ板に穴を開けホルダーを仮止め



現物合わせで穴を開け仮止め



ヘルメットを吊るしてみましたがこんなもんでしょう〜



更に不要な部分をカットして磨いてみました。
綺麗な金属の輝きのまま取り付けたいのですが防犯の為ホルダーを簡単には外せない取り付け方にするのでアルミが白くなっても磨きにくくなってしまいます。
と、言うことでつや消しブラック塗装しますよ〜



ボルトもつや消しブラック
裏はナットで止めているんですが防犯の為外すのに手間と時間がかかる仕掛けになっております。
まぁ〜あごひも切られたら意味ありませんがね〜



で、最後に皿ボルトの6角穴をエポキシで塞ぎました。
これで表から6角レンチを入れようと思っても無理ですね〜!

⬇️




ロングツーで足の裏の筋がよくつるので爪先立ちになるんですが例の小物入れがかかとに干渉するので



これもちょこっと移設



あ〜タンクを乗せた画像を載せれるのはいつなんやろ〜







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する