ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

指紋認証拒否

連日の研磨作業で指にタコができ自分のスマホに指紋認証を拒否される今日この頃...
殆ど手作業での研磨なのでついつい力が入り過ぎて人差し指の爪も内出血...


そんなこんなで片面の磨きが完了!
久しぶりにホワイトダイヤモンド(アルミ専用コンパウンド)を使いましたが液体だったはずの中身が米ぬかみたいになっていました。
使えなくもないので鏡面にしてみましたがやり過ぎは下品になるような気がするので



サンドシート#1000で半ツヤのヘアライン
ん〜どっちがええんやろ〜



で、昼過ぎからディスクローター側に取り掛かります。
ローター側の面のリムやスポークは荒目で研いでいるのでややこしい形の



この部位を研いでいきます。
この部分はローターをつけるとあまり見えなくなるんですが一応全部研磨する事にします。



陽も落ちかける頃には#1000まで研ぎましたが今日は夜の作業は辞めときます。




作業が終わって一息
マグカップに入った飲み物を右手だけで持つのが辛く左手を添えて飲みました...
風呂上がりにバンテリンを塗り倒したろ〜






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する