ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

忘れた頃のタンク塗装

昨日放置していたタンクを久々に引っ張り出し2液ウレタンクリア再塗装しました。
研ぎすぎてクリアの層がなくなった一部のみの再塗装なので高価なウレタンスプレーを少し吹いただけで廃棄...勿体ないですが1日経てば中身は固まるので仕方ないですね〜



綺麗に吹けたつもりでしたがボカシ剤を拭きながらのクリア塗装なので良い頃合いがわかりにくい!
結構垂れました...




2箇所少しだけ”縮み”なのか何か白化した時になにか残留物が残っていて弾いたのかわかりませんが下の画像のとおりです...
もうやり直す気力...と、言うより早く乗りたい!


この時期バイクを見かけるのが多くなってきましたがmyエイプはホイールのバフ掛けもまだまだやし...
実はリアサスのスプリングの塗装も予定していまして...
あと1ヶ月は乗れないような気がしますわ〜




タンクはこのまま一週間放置して磨きます。
縮みはなんとか誤魔化す方向で...


この後リアホイールをトーチで炙りながら塗装を剥離していたら調子に乗りすぎてスクレーパーのプラスチックの部分を溶かしてしまいました。
なんかスクレーパーがグニャグニャすると思ってたんですが気がつけばご覧んの有り様ですわ〜



1週間かけてスポークの荒研ぎをしましたがまだ2本残ってますね
先は長い〜



どうも最近研磨し過ぎて右人差し指が腫れているのか筋肉がついて太くなったのかこれ以上曲がりません。



左は力入れずにこんな感じですが右はギュッと力を入れてやっと指先が手のひらに触れるかな〜と言うくらいです。
因みに寝起きは10〜20度くらいしか曲げられません
明らかに左右で親指と人差し指の太さも違います




言うことで今日はブログをアップして明日から作業再開します〜




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する