ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

たまには違う物も磨いてみた

ちょっとホイールの研磨に疲れてきたのでたまには違う作業をしてみます。
ディスクローターのフローティングディスクピンのアルマイトが退色して赤からピンクになって見た目もよろしくありませんね〜



言うことで(結局また研磨してますけど〜)#400の耐水ペーパーで研いでみました。



画像では赤が濃く見えるのですがピンの内部も退色して表面だけ研磨すると余計に安っぽく見えます...



言うことでテーパー部まで研磨しました。
磨きは粗いですが一応鏡面仕上げです。
外側はインナーとアウターに傷をつける怖れがあるのでそのままにしておきます。



見た目もだいぶましになりましたね〜



ちなみにローター裏面はそのままです。



ライトの下で見ても判断しにくいので日中に見た目を確認してみますわ〜









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する