ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

トラブルなしの”まったりツー”

今日は前回から1週間も経ってないのにまたまた”うーやん”企画のツーリングなんですが
昨日ツーリングに向け色々メンテしていると発見してしまいました!


前回のツーリング出発早々チェーンのアジャスターが緩んでチェーンラインがズレたまま走行していたのが祟ったのか去年交換したばかりのまだ新品に近いリアの純正ブレーキパッドの一部が溝から割れて剥がれていました...
暗い場所でチェーン調整なんかするもんじゃありませんね〜



言うことで近所の2りんかんにありました。
ネットで買えば安く入手できるんですがツーリングは翌日...
背に腹は帰れません
他のパッドよりダストが少ないとの事でシルバーにしました。
デイトナの赤もゴールドの使ったことありますがシルバーは初めてです。
リアブレーキは多様する方ですが補助的に掛けたりトラクション不足時にスロットルを開けながら使うので効きが悪くても全然問題ありません。
それよりダストが少ないのが1番の魅力ですね〜



で、本日無事ツーリングに参加出来ました。
リアブレーキの効きは正直違いがわかりませんが急いで取り付けたのでパッドの面取りを忘れていました。
大阪から針インターまで走ったので今更ですがね〜



曽爾村あたりで休憩
うをとみ氏が合流するはずでしたが3日酔いで撃沈...



定番の青蓮寺湖➡︎月ヶ瀬
名張の王将で昼食
高山ダムで休憩して柳生方面へ
今回は初参加のノーマルエンジンのグロムも参加したのでnot高回転でまったりツーでした。
あまりエンジンをブン回していないので珍しく全員ノートラブル(素晴らしい!)



リアタイヤのエッジ部のヒゲをなくそうとコーナー進入でためてギュインと曲げたので何本か取れていましたが...



もうスリップサイン(赤丸)らしき物が...
緑の丸の溝はまだいけるので夏頃までもつかな?
エッジのヒゲがなくなる前にセンターの溝がなくなりそうですわ〜



まあまあ走りましたね〜
早く帰れたのでチェーン注油と外装をワックス
明日はオイル交換します。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する