ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

お漏らししちゃいました〜

今日エンジンを載せました!
え〜実はエンジンを載せる作業が一番面倒なんですね〜
と、言うのもマンションのバイク置き場2台分の狭いスペースで無理矢理な体制で作業するので体力的にも結構キツいんですわ〜


さて再度まめしばオイル注入です今回は夏なので1番硬い15W-50を選択
50回空キックの後プラグを取り付けエンジン始動〜!
無事エンジンはかかったのですが...



お漏らししています...



いけない穴はクランクケースのオイル取り出し口でした!
下の画像のタップ切ってる穴ですね〜
ここにバンジョーアダプターをかましているんですが液ガスを塗るのを忘れてしまい結構な量の新品オイルを垂れ流してしまいました。
この穴の表面が平面ではないのでアルミワッシャーだけでは話になりません!



液ガスをたっぷり塗って



バンジョーボルトを締めこんだらムニュ〜をはみ出てきました。
24時間以上エンジンかけれないのでこのまま放置です...





せっかく雨が上がったのに走れません...


言う事でまた来週〜

×

非ログインユーザーとして返信する