ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

嫁エイプのシートカウル変更計画 其の2

myエイプはあんな事になったのでエンジンオイル抜いたまま放置。

言う事で嫁エイプのテールランプ制作の続きです。
裏のアルミ板をカーボン板に変更します。



厚みは1ミリですがドライカーボンなのでメチャクチャ硬いです!


人力では殆ど曲がりませんが切削はアルミに比べて大変楽なんです。




ノコとヤスリとドリルでチョチョイと加工終了〜



レンズとリフレクターはタップを使用せずにナットで固定




最初からカーボン板にすれば良かった...




基盤の固定はコーキングにするつもりでしたがブチルゴムで固定&防水
裏の配線穴もブチルゴムで塞ぎました。
外れたらコーキングにやりかえます〜



リフレクターが赤いのでレンズもクリアレッドに塗装...言うか流し込んだだけなのでムラになりそうですね〜
やっぱりケチらずスプレーにしとけば良かったかも




myエイプがしばらく不動車になったのでミラーはドナーではなく状態の良いミラーを外して穴を開けたんですがナットを外してみると「カラカラ」音が聞こえません..


音の正体は全然違う場所からのようです。
言うか穴を開ける前に気づけば良かった〜!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する