ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

嫁エイプのシートカウル変更計画 其の4

myエイプの旧シートカウル
一昨年やったかなスリップダウンでガリガリになったシートカウルです。



スクレーパーでスポンジを剥がして



更にパーツクリーナーをプシュ〜とやりながらスクレーパーで強力に張り付いている両面テープも剥がしました。



派手に削れてる箇所は



エポキシで整形します。



転倒とは関係ありませんが振動でFRP表面のゲルにクラックが発生しています。
この状態で綺麗に再塗装しても直ぐに同じ形にクラックが発生します。
このクラックの発生は振動の多いバイクでは避けられませんがゲルの深層まで進攻したクラックを取り除くことで進攻のスピードが格段に違ってきます。



言うことで一部ゲルがなくなるまで研ぎました。
結構な重労働でしたよ〜



クラックを除去した分元々あったゲルの巣穴も多数出てきたので厚付パテ代わりにエポキシを塗り倒しました〜



今日はここまで
ボチボチやっていきますよ〜





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する