ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

ポンコツ人間クランクケースを磨く

先週の木曜から右肩が痛くなりTシャツを着たり脱いだりするのが激痛で一大作業になっていました。
で、先週の日曜は作業を一切中止してゴロゴロしていたら痛みもそれなりにマシになったんですがまだTシャツを脱ぐのが大変なので月曜の午前中に外科でレントゲンとってもらいました。
右肩の痛みは筋の炎症とわかりました.。
原因はアレしかありません!
去年の冬から自分のシートカウル、ホイール、嫁のシートカウルの研ぎ&磨きの連チャン作業ですね〜



で、今週は痛みもだいぶ治まってTシャツもまともに着れるようになったので作業再開です!



画像はありませんが先ずシートカウルのエポキシを水研ぎしましたが厚く盛りすぎて大変でした...
再び修正のパテ盛りをして乾燥待ち



その間に新品のクランクケースを取り出して「どないしよ〜...」
新品なので当然綺麗なんですが組み付けて乗っていると段々と汚くなり1回汚れるとなかなか綺麗になりません。



ケルヒャーのスチームなんかがあると綺麗になるみたいなんですがマンションでケルヒャー...無理!



言うことで一部磨いてみました。
#400の耐水ペーパーでヘアラインを出した後コンパウンドでお約束の軽い鏡面化
鏡面化すると維持するのが大変なので



再び#400でヘアーライン
やっぱりこっちの方が上品な感じですね〜




ボチボチ作業を進めていますがまた肩と腕が張った感じ...怖〜


ええ歳こいたオッサンやのに学習能力ありません〜






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する