ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

嫁エイプのシートカウル変更計画 其の6

自賠責が今月で切れる嫁エイプ
更新せずにシートカウルを変更してから自賠責に入り直す予定です。
これでmyエイプは走行不可、嫁エイプは公道走行不可なので2台とも実働不可になりますね〜 


さて、ケツの痛くなる旧シートカウルを外しまして。




下半身がストリップ状態です。
赤マルの部分を旧シートカウルに合わせて高くしているのでRSタイプのシートカウルと干渉します。



言うことでバラして低い位置に仮組み




この高さなら干渉しませんがアルミアングルが丸見えなのでもう少し高く要調整ですね〜


で、ここは一旦置いといて




1色目塗りました〜
アサヒペンの水溶性アクリルは乾きが遅いので30分おきに重ね塗りしました。
やっぱり太陽光の下で吹くと綺麗に仕上がりますね〜



乾燥に2〜3日かかるので次はシートラバーのベースとなる1ミリ厚のゴム板を型紙に合わせてカット



ん...なんか前のボルト穴の位置が....

寸法を間違えたみたいですね〜
ん、まぁ〜ベースなので上に貼り付けるスポンジで隠れるのでこのまま使いますわ〜





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する