ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

嫁エイプのシートカウル変更計画 其の15

先週作った塩ビ管スペーサーをナンバーステーに仮組みしてみました。



コの字のアルミチャンネルに入ってる塩ビ管の中には長ナットが入っているので左右からボルトを差し込めるようになりました。
ナットで締め付けるよりしっかりしていますよ〜





さてアングルに穴を開けまくって



ペンチで挟んでこねくり回してちぎってやりました。
ドリルで開けたギザギザの跡はヤスリでフラットに整形して



小さいアングルにゴムを取り付けてシートカウルのブレ止めを作ってやりましたよ〜





シートカウルを被せたらビクともしませんが



6ミリのボルト2本では少し頼りないのでここにも塩ビ管!
更にガッチリしました。



暗くなる前に塩ビ管を全部外してつや消しブラックに塗装〜



1階のバイク置き場で考えて10階の作業場で加工、1階に降りて仮付けしてまた10階で修正の繰り返しなんで作業が少しづつしか進みませんね〜
今年中に出来るんかな〜???




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する