ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

嫁エイプのシートカウル変更計画 其の19

先週やったかな?
1杯ひっかけて捨てクリアーを水研ぎしたので散々やらかしていました...
やっぱりアルコールが入るとテキトー&勢いがついてやり過ぎますな〜
またタッチアップして捨てクリアー...
何回同じことを繰り返しているのやら...



乾燥待ちの時間に中華オイルキャッチタンクのステーを



ショート化しました。



また塩ビ管を塗装してステーにして



こんな感じになりましたがいずれはこのステー金属疲労でポキっと逝きますな〜
その時は塩ビで自作しますよ〜



お次はシートラバー自作です。
ホームセンターのスポンジとゴム板を張り合わせて作るんですがゴムの方は切るだけですがスポンジは大雑把に大体の形にカットしてからサンドペーパーで角を丸くしていきます。
以前は塗装の感想時間に退屈になるのでサンドペーパーで削る作業をしていたのですが知らず知らずに塗装面に黒い粉が付着して後で気がつくと言う間抜けなことをしていました。
今回は流石に塗装が終わってからやりましたよ〜
#400→#1000→#2000で滑らかに仕上がりました。



とりあえず載せてみました
塗装の鏡面仕上げ後に張り付けますよ〜






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する