ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

フレーム歪んでる?!

スイングアーム取り付けました。





ええ色してます〜





ウマは左右に分解したら省スペースでどこでも置けます。
これが鉄のウマ2基だと重いわ場所を取るでかなり邪魔ですね〜





チェーンスライダー再びプラリペアで挑戦!
取り付けるまでガチガチに引っ付いてると思ったのですがボルトで閉めたらご覧の通りです。
ネットで調べたらジュラコンはプラリペアでは引っ付かないみたいですが半分はシッカリ引っ付いているんですがね〜





これだけの隙間があればそら破れますわ。


Facebookで「100均のまな板で自作」とのたれ込みがありましたが材質がジュラコンではなくポリプロピレンなので摩擦熱で溶けて変形するんちゃうかな?
ジュラコン板で自作するしかないみたいですね〜
とりあえずまだツーリングに行くような季節ではないので割れたスライダーを取り付けときます。





ちょと早めですが本日の作業は終了!
マフラーの焼けが汚くなってきたので次は焼けを除去しようと思います。





ここら辺のエキパイはいい具合に自然に焼けてるので勿体無いですが一部だけを磨くとかなり不自然になるので全体を磨くしかないですね〜





下の方を覗き込んだらマフラーの底に擦れたキズが...
擦れるはずのない超ショートなブレーキノブも擦れた跡があるので右コーナーのギャップで思いっきりリアが底付きしたことが何回かあったのでその時っぽいですね〜





で、部屋では復活していた時計は...エンジンかけるとこの通りです
部屋に持ち帰るとまた復活しました...
なめてんのか〜!





さぁ〜本題ですよ。
左のステップが上に曲がってるように見えますよね〜
場所を変えて高さを測ってみると10ミリほど違います。
スイングアームのエンドも確認しましたが高さは同じでした。
ステップの根本だけが曲がってるならいいんですが。
スイングアームのピボット部のフレーム側が歪んでるかも?
と言うのも何時チェーン調整する時にどう見てもチェーンライン合ってるのに張り具合にムラがあるんです。
嫁エイプでも同じようにチェーンラインを合わせたら平均した張り方になるのに...


やっぱり歪んでるんかな?


まぁ〜サーキット走るわけでもないので不具合なければ見てみないふり!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する