ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

塗装の準備

と、言ってもまだ下地できていません。
午後にリューターを使う作業が殆ど終わったので下地もすぐに出来上がる状態ですが先に狭い場所なので塗装する時にフレームをひっくり返したり向きを変えないといけませんね〜
言うことで先に作り物をやっつけてしまいます。


モトモト編集長のFacebookでサフを吹いたモトラのフレームのステムの入る穴にアイボルトを固定している画像を発見!
「これや!」絶妙なタイミングで画像を掲載してくれました〜
モトモトさんありがとうございます
パクらさせて頂きました。





塗装しているフレームを触らず持ち上げるにはもう1箇所手で持てる箇所が...
丁度8ミリのアイボルトが入る穴がありました!
こことステムのアイボルトを持ってフレームに触れずに持ち上げるのはちょっと無理な体勢なので集中してフレームを方向転換させなければいけませんね〜





で、フレーム下部を塗装したら上下ひっくり返すのですが塗装した面が床に着いたら台無しですね〜
そこで自作したウマをバラします。









中間の木材を利用してフロントエンジンハンガーを浮かせます。





見た目通り少し不安定なので要注意でdすね〜




で、ここサスのリンクの穴やったかな?
アルミアングルを切って足を作りました





5ミリ程浮いています。





なるべく塗装したいので少し削りました。





言うことで本日終了!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する