ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

クラッチが滑り出して腰痛デビュー

シャークミラー出品しますよ〜!
その前に綺麗に塗装して落札金額超えを目指します。



パテ埋め→ミッチャクロン→つや消しブラックでかなりの美品として出品できますな〜



感想待ちの間オイル交換をする為に20キロ程の工具箱を持ち上げた瞬間、腰やりました...
前回うーやんとのツーリングの時から怪しかったんですが本日確実に腰痛デビューとなりました。


自分の予想では多分他の腰痛持ちの人より軽傷なような気がします。
とりあえず用意したのでオイル交換やりましたが腰を曲げると「あひ〜っ」と力が抜けてしまいます。


今回フィルターは無交換
ジジィみたいに超スローな動きでなんとかオイル交換できました。
ドレンの鉄粉はオイル交換ごとに減っているのでとりあえずデイトナシリンダーで行けそうですね〜



で、実は並行輸入のケンドルを入れてからクラッチが滑り出しました...
まだ未使用のボトルが2本残っていますが......
さぁ〜どうする?


常にクラッチが滑っている訳ではなくコーナー立ち上がりで回転が落ち込んだ時に半クラで回転を上げてクラッチレバーをリリースしてもスロットルを戻さないと半クラ状態のままになります。
普通にシフトアップする時は問題ないので直ぐに何かが壊れることも考えられません。


余りエンジンを回さない嫁エイプに使おうかとも思いましたが2台分のクラッチカバーを開けてディスクを洗浄するのは手間、経済的にもお利口ではありませんね〜


言う事で責任を持ってmyエイプで使用しますよ!!
正規品のHPでは「バイクに使用してもクラッチは滑りません」とありますが並行輸入品の仕様が違うのかケンドル自体が悪いのかはわかりません
でも2000円程出して正規品を購入するのなら普通はパノリン使いますよね〜


クラッチの組み方が間違っていて全然オイルのせいでは無い可能性もあるので残り1本使い切ったらバラして洗浄してみます。
それまでは我慢やね〜



オイル交換が終わりブレーキフルードを見ましたがドス黒く変色していますね〜
でも腰痛で心が萎えてしまい...
また今度やね〜






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する