ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

撤回だらけ〜初心忘れるべからず!

昨日の記事でボールジョイント云々と書きましたが撤回致します!
いやいや話がコロコロ変わってどうもスミマセン〜


いう訳でいきなり取り付けた画像ですが



時間を遡ってみますとまずボールジョイントのメスに5ミリ厚のスポンジをかまし薄いゴム板を載せて組み立てます。



これで右側は上手くいったのですが左側はボルト1本をパキッとバカにしてしまったので必殺の瞬間接着剤で固定


走ってみましたが高回転のエゲツない振動でも動きませんでした〜
でも振動が今までのミラーに比べ更にピ◯クローター並に凄いことになっていますね。


しばらくは耐えれそうですがワイヤーロックでもした方が良さそうですな〜



朝早く目が覚めて作業し始めたのでまだまだ時間がありますよ〜
言う事でクラッチの洗浄&オイル交換しました。



クラッチキットをバラしてみるとドス黒いスラッジだらけでスプリングにも軽く擦れたような跡がありました。
洗浄後組み付けたのですがどうやらクラッチの滑りの原因は自分の横着な組み方が原因だったようです


何回も組んではバラしを続けてだんだん慣れてくると作業が横着になってしまいます。
今回は初心に戻って丁寧にちゃんとした手順で組みました。(って、当たり前のことなんですけどね〜)


各部品は見た目大丈夫そうなので今回は再利用して次回バラした時に新品に交換しますね〜



フラッシングオイルと行きたいとこですが高いので最初に安い純正オイルを入れて暖気した後直ぐに抜きました。
で、かなり安く仕入れたワコーズの4CTを何年ぶりかに入れてみます。



いざ試走!
当たり前ですが高回転でのシフトアップでもクラッチ滑らずつながりますよ〜


自分のズボラさが浮き彫りになった今回のクラッチ騒動ですがケンドルが原因の可能性はかなり薄くなったので次のオイル交換はまだ1本残っているので試してみますよ


私、喉元過ぎれば熱さなんか直ぐに忘れるタチなので肝に銘じときます。
初心忘れるべからず!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する