ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

平日の六甲ライド

クラッチの様子見がてら六甲で走り倒しました。
2輪は平日しか走れない「表」「裏」小笠峠や休日も走行可な西六甲を何往復かしました。
クラッチは完全復活しましたが今日は何か走りのリズムがいつもと違うので何時もは苦手な裏六甲では気持ちよく走れましたが表は「あれれ...」という感じでグダグダでした。



西六甲を走行中右前方がなんかスッキリしてる...
「あっ、ミラーないやん〜!」
Uターンしたら直ぐにミラー見つかりました。
幸いセンターライン付近に落ちていたので車に踏まれることなくちょっとした擦り傷で済みました。
つい最近パワフィル落としてグチャグチャになったばかりなので今回はラッキーでしたね〜


どうも原因は振動でナットが緩んだみたいでナットは見つかりませんでした。
スプリングワッシャー噛ませていたのに振動恐るべし...


ところが塩ビ管工具箱の中に入れてあると思っていた8ミリのナットがありませんでした...
言うことで6キロ程走ってホームセンターでナットを購入



少し傷がつきましたがミラーも元どおり
再び小笠峠、表、裏六甲を走り5時頃無事帰宅


ライディングシューズの左側がアホほどすり減っていました
乗り方を変える必要があるとはわかってるんですがどうもブレーキペダルにつま先を乗せてないと不安なんですよ〜
実際、進入速度が早い時はリアで調節しています。
それでもスピード落ちない時は起こしてフロント...と、ドンくさいことになりますが


ゼリー状の接着剤とアルミ板で補修しようと思いますが剥がれへんかな?
剥がれる時は99%左コーナリング中なので剥がれる→リアタイヤで踏む→滑る...怖っ〜



久しぶりに右手にマメできました。
今時中指、薬指、小指の3本指でブレーキかけてる人居るんかな?


10代の時にガードナー全盛期だった人は結構この握り方してると思います。
レバーの支点から一番遠い小指を使う3本指は支点の近くで握る2本指よりかなり強く握れるんです。
で、人差し指と親指でスロットル操作をするので右の人差し指のこんなとこにマメができるんですね〜



追記
ライディングシューズの行で左足でリアブレーキかけてるようになってますね...
ブログ村のバナーも貼り忘れてたし
思いっきりええ歳したオッサンの天然ってお恥ずかしいです
安心してください(もう古いか)リアブレーキは右足で操作してますよ!



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 4MINIへにほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへにほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する