ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

天気がアレな日は地味にメンテ

たいしたネタもありませんが地味な作業でもアップしときます〜
本日、天気も怪しいので気になるアレやコレをメンテ


チェーン調整ついでにFスプロケを17→16Tに変更しました。



そして先週のソロツーで冷えっ冷えで油温が上がらなかったのでシリンダー経由のオイルクーラーにカーボン板でフタをしてみます



ビフォー



アフター



で、近所をしばらく走ってみました。
やっぱり16Tにしたら6速で10000回転超えているのに◯20km/h弱
今度走りに行ってから17Tに戻すか判断します


で、まだ油温が低いので1度帰ってクランクケース経由のオイルクーラーにも穴の空いた板を取り付けましたが走行再開せず次の作業へ移行です〜



ハイ、まだ諦めていませんよ〜
ゾイラスミラーの補修です。
中身にシリコンを詰めるためにホールソーで開けた穴を今までパテで埋めていたんですがしばらくすると振動のせいかクラックが入っていたのでミラー本体と同じような材質のプラリペアで表面を埋めました。
同じような素材で埋めるとクラックも入りにくいかとは思いますが実際取り付けてしばらく走ってみないとわかりませんね〜


値段の高いプラリペアパウダーの代わりに100均のアクリルパウダーを使用することで金銭的なことも気にせずに埋めまくれるので粉をガンガン使えますね〜
パテに比べて硬化時間がアホほど早いしね〜



今回は天気の悪い日にじっくりとやる予定なので基本に帰り塗装を全部剥がしてからサフを吹いていく予定ですので今年中に出来るかな?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する