ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

スリップダウン〜

7時前に出発
今日は十津川方面へ向かったんですが310号から168号に入ったところでミニパトの後ろに自分を入れてバイクが3台...糞詰まりですわ〜



途中登坂車線でミニパトが道を譲ってくれたので3台ともミニパトを抜いたまでは良かったんですが前の2台(アメリカンとCBR250)について行ってたら結構なスピードだったので「なんぼミニパトでもこのスピードはアカンやろ〜」と思いコーナー脱出でミニパトが見えなくなったらアクセルを開けて見えるとスピードを落とすの繰り返し...
そうこうしている間にアメリカンを抜いて左手をあげて挨拶した後の2〜3コーナーで右に回り込んだ日陰のコーナーでやらかしました。
気がつけばリアからスリップダウン...あっという間の出来事でなす術もなくアウト側へ滑走するmyエイプ
一度バウンドしてリアから着地...シートカウルはガリガリですわ〜
アメリカンのライダーさんが止まってくれて「大丈夫ですか?」
「あ〜全然大丈夫です。スンマセン〜、どうぞどうぞ」と行ってもらいましたが
恥ずかしい〜
因みにミニパトはバイクを起こした後だったので何も気づかずそのまま通り過ぎて行きました。



ジャケットの下にインナープロテクターを着ていたので少し擦りむいた程度で人間はピンピンしておりますが



バックステップはブラケットからひん曲がっています。
フルードは漏れていませんがマスターもヤバそうですな〜



ナンバーは曲がって自作のテールランプは中身がむき出し



キャリパーは少し削れた程度
目立たない所で良かった〜



フロントアクスルの先端が削れています
とりあえずこのままで走れるけど要交換ですわ〜



ミラーは割れて



削れて



丸い袋ナットもスラッシュカット
ミラーは予備を持っていたので早速交換...言うかゾイラスミラーを復活させるぞ!



溝がないのでリアタイヤのエッジ部分の美味しい所は無くなっているのか?
わかりませんね〜



こけた時は思いっきり攻めていなかったつもりでしたがフロントタイヤはご覧の通りです。
日陰で路面温度も低かったとは思いますがいつもの感じで走っていたのに...
よ〜わからんコケ方ですわ〜



コイン洗車場で泥を洗い流しバイク屋さんに持って行き鉄パイプでステップを修正〜
乗る分には問題ないくらいのクラックがブラケットに入っていたそうです
マスターシリンダーも真っ直ぐに戻ったので大丈夫だったみたいですね〜

良心的な価格の補修部品が豊富なDCRのバックステップに変えようか悩み中ですわ〜



テールランプを作り直そうと思ってましたがエエのがありました。
嫁エイプがNSR-miniのシートカウルをつけていた時の余り物を発見



しかし派手な転けかたをした割にはバイクも軽傷やったかな〜


次の休みはゾイラスミラーの補修をやりながらナンバーステーをなんとかしたいと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する