ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

自作予告

ある物を自作しようと思い仕事帰りにホームセンターの塩ビ管売り場で発見!
お値段も400円チョイです。
「持出しニップル」と言う部品で排水用らしいですが初めて見ました。


手っ取り早く塩ビ管の継手で自作しようと思っていましたがこの形を見た瞬間「これや!」と思いました。
想定以上にメカメカしくてカッコイイ物ができそうな予感です!
「マエザワ」のロゴもええ感じなのでパテ埋めせずこのまま残します。
「排水用」もご愛嬌で残そうかな〜



で、まさかとは思いましたがGクラのダウンフェンダー用のクランプと微妙に径が違っていますがボルトを締めるとジャストサイズ〜!



只今自宅マンションの修繕工事中で加工や塗装の作業は出来ないのでお楽しみは取っておきますわ〜




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する