ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

偽リザーブタンク取り付け



今日から正月休み!
塗装も乾燥したので取り付けてました。
多分Rサスが底付きしても干渉しないと思います。



アルミのブラケットで一ヶ所のみ固定されているので振動で塩ビにクラック発生の可能性がありますが重いものは入れていないので数年は耐えてくれると信じています。

それより気がついたらどこかに落としている可能性のほうが大きいですね〜

ワイヤーロックしたら外す時に面倒やし...また何か対策を考えますわ〜



で、また新しいスプレーを仕入れて見ました。

アレスコ(関西ペイント)のスカイブルーです。

このメーカーのスプレーは初めて使うので他社塗料との相性を調べるために前回の99工房の塗料を吹いた板にも吹いてみました。

1週間程置いて縮みがなければOKですが最終の2液ウレタンクリアーで検証して縮みがなければアレスコに決定です。



アレスコがシュミレートした画像の色に一番近いので是非使いたいのですがこればかりは塗料の相性次第ですね〜




明日は本格的に嫁エイプの不調の原因を探りたいと思いますわ〜





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する