ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

新年早々修理箇所が色々と...

大晦日にアマゾンでキルスイッチを注文

元旦、初詣に行ってる間にお急ぎ便で届いたので昨日早速取り付けましたがNSF100なんかの純正の物ではなく汎用のキルスイッチなのでON(RUN)とOFFが逆になっています。

少々細工してONでエンジン始動、OFFで点火カットできるようにやったりました〜

これで嫁エイプは絶好調になりましたがmyエイプの方がチョイ開けでボコつきだしました...


作業のついでにmyエイプのライトを2灯同時点灯に変更

上の小さいライトは光の弱いLEDを入れているので消費電力が低く飾りみたいなものです。

同時に2灯点灯しても下のメインライトの明るさは全然変わりませんでした.。

ん〜狙い通りですわ〜


こっそりミラーもゾイラスミラーに戻しましたよ〜




プラグを外して見てみると外周だけが黒くなっているので嫁エイプのように点火系ではなく単に気温が下がりセッティングがズレていると思われます。

スロージェットを1ランク大きくしてテストランしてみると更にに調子悪くなったので元に戻してしばらく走行

油温が正常値に近くなると調子良くなりますがまだ少し微妙な感じがします。


で、しばらく流す程度で走っていると橋を渡る時に鉄の継ぎ目でリアがツルッ...

これはほんまにタイヤ交換しないとマズいことになりそうですわ〜




天気も怪しくなってきたので帰宅
前回の転倒でハンドルバー(アルミの丸棒)が削れていたのいでカットして汎用のバーエンドを取り付けようと思い外してみると



曲がってるやん...

見てないことにして元に戻しましたよ〜

今度は普通にパイプにしようかな〜




言うことで今年も相変わらず貧乏なりにチョコチョコやっていきますわ〜






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する