ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

XENAからコミネ LK-120

コミネのアラーム付南京錠LK-120が届きました〜



定価2300円(税抜)ネットで2000円以下とかなりの低価格です。

コミネ(Komine) セキュリティロック アラームパッドロック ブラック/イエロー フリー(mm:W93×H98×D32) 09-120 LK-120
コミネ(Komine) セキュリティロック アラームパッドロック ブラック/イエロー フリー(mm:W93×H98×D32) 09-120 LK-120
コミネ(Komine)
カー・バイク用品



キーの断面がアールになって珍しい形ですね〜


見た目は安っぽくピッキングで直ぐに開錠されそうなんですがアラームが付いているので盗む気を無くすと思われます。



Myエイプに使っていたZENAのディスクロックアラームに比べて大きくなりますがコミネの方が断然軽いので腰にぶら下げてもあまり気になりません。


開錠するとU字ロックが外れるので左右逆に入れるとアラームが鳴らなくなり普通の南京錠としても使える便利物です。




実は嫁エイプ用で色違いのXENAを持っていたんですがアラームユニットが誤作動するので数年使わず放置していたんです。
で、最近やっぱりアラームがないと不安と言うことで以前、補修部品のアラームユニットがあったはずなんですが探してみると専用電池対応の物しか存在しません...
しかもアラームユニットだけで4000円程、新品本体は1万超え...高い!
そして補修部品を探してリンクしまくり下のリンクを見て今後一切XENAの製品を購入しないことを決意!

オプションパーツ > 補修パーツ > 電話サポートチケット 30分
大名商売丸出しですな〜!



嫁エイプの3本スポークにはハマらなかったので6本スポークのmyエイプで使用することにして嫁エイプのXENAにまともなアラームユニットを移植して一件落着〜
まぁ、スポーク以外にも色々取り付けれるから本当は嫁エイプにも使えたんですけどね〜




嫁に移植したXENAが壊れたらKOMINEと選手交代ですな〜





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する