ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

小ネタだけですよ〜

まだ先の事ですが再塗装を予定してます。
思い切ってNSRタンクに変更するのもアリかなと思い
バイク屋さんでNSR50のタンクを合わせてみましたが...やっぱり長かったですわ〜
取り付けはできますがシートカウルも後方へずらさないといけないのでシートレールから製作するのは面倒です...
それにリアタイヤよりシートカウルが飛び出るのはブサイクになるので即決で断念!



帰りに例の直角アダプターのボルトが緩みミラーがダラ〜ん



仕方ないので思いっきり締め込んでこんなブサイクな格好で帰宅

商品のレビューにも書き込まれていましたが振動でボルトが緩むみたいです。

一度ボルトを外して脱脂してから高強度のネジロックを塗布して締め込みました。

高強度のネジロックなのでバーナーかヒートガンで熱しないと外れないらしいです。



翌日自分用に買っていたアルミ製のバーエンドが不要になったので嫁エイプに取り付けてみました。

元々アルミの削り出しにガンメタのアルマイト仕様だったんですがなんか角ばった形と「Fanatic」のロゴが気に入らないので



ドリルのチャックに取り付けて削って



磨きました。

一度鏡面まで研磨しましたがメッキぽく見えて安っぽいので再度#400の耐水ペーパーでヘアーライン仕上げ



ビフォ〜



アフタ〜

ん〜やっぱりmyエイプには似合わん!



この後バーエンドの余った大きいサイズのゴムをmyエイプのハンドルバーの端部にねじ込み



ロゼットワッシャーと皿ボルトのセットを差し込みドレスアップを兼ねてパイプの中に水が溜まったり虫の巣にならないように蓋をしました。



そうそう先日バイク屋さんでお安く仕入れたフロントスタンドです。

ミニバイク用ではないのでちょっと使いにくいのですが新品開封で2000円とお得だったので即購入しました。



バイク置き場でしか使用しないものなのでこれも盗難防止対策で穴をあけアイボルトを高強度のネジロックで固めワイヤーを通せるようにしました。



この日はオイル交換もしましたがなんとドレンマグネットに嫌な感じの鉄粉がついていました...

細長い毛のような鉄粉...腰上で何か起こっているような気がします......




とりあえず500km程でまたオイル交換してまた鉄粉が付いているようであればバラし決定ですね〜





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する