ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

バックステップ交換

未使用のダイレクトドットコム(以下DCR)のバックステップを18000円即決で落札しました〜
何故か前日は検索しても出てこなかったもので1日のみの出品だったらしく一瞬考えましたが即決価格でポチッとやったりました〜



一度バラしてグリスアップした後ネジ山をタップで綺麗にしてネジロック塗布
まず左側を取り付けてシフトペダルの調整



ビフォ〜



アフタ〜
ん、ポジションが殆ど一緒に見えますね〜



145mmバック 90mmアップなんですが元のバックステップとほぼ一緒ですね〜
画像左、緑の円がDCRのバックステップ
左の赤い円が古い方



跨ってみましたがやっぱりほぼ一緒です。
言うことはまたライディングシューズのトゥースライダーをガリガリ擦ってしまいそうですね〜



下の画像で手に持っているアルミカラーは古いバックステップの物です。
古い方はこのカラーの外側にブラケットを取り付けるのでポジションは殆ど一緒なんですがDCRの方が車体内側に位置するので同じポジションでもシフトノブやブレーキノブは擦りにくいようですね。
当然ステップバーをする程倒し込んだらハンドルバーや肘までズリズリに擦るはずです。



ステップ自体が内側に入り込んだので今まで気にならなかった事が浮き彫りに...
今までタンデムステップ用のネジ穴を利用してワイヤーロック用のアイボルトを差し込んでいたんですがDCRのバックステップに変える事でかかとにモロ当たります...これは気になること間違いなし!



言うことであり物の超低頭ボルトに交換したらスッキリしましたね〜



見た目は交換前のバックステップの方がいいんですが



DCRも80年代のレーサーっぽく無骨な感じになりこれはこれでええ感じですね〜
まぁ、何より補修部品があると言う事が一番嬉しいです。



この後右のステップも交換したんですがどちらのホースも長すぎです...




とりあえず今日はこのまま放置です。
どうせホースの取り回しをどうにかしても...エンジンのバラし決定なんですから...




そうなんです!
バックステップなんか落札してる場合じゃないんですよ〜





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する