ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

毎度、何かが起きる呪われたソロツー

朝8時過ぎに出発
途中メインジェットやニードルクリップの高さを変えながら六甲へ



結局高回転のボコ付きの原因がわからないまま六甲を登っていたらクラッチワイヤーが切れてしまいました。
タンクバッグの中にケーブル用のタイコがあるので余裕で直るはずでした...
ところがあると思っていたらタイコが見つかりません......
予備のワイヤーはあるのにタイコが付いていません
えらいこっちゃ〜!



まぁ、単なる整備不良と言うヤツですね〜



仕方ないので強固突破ですわ!
六甲はエンジンをかけたままニュートラルで降りましたが車が多くなりだしてからの信号待ちは恐怖です...
信号が赤に変わる前にどうにかニュートラルに入れて信号待ち
青に変わるとエンジンがかかったまま押しがけで無理やり2速に入れてストール寸前で「ゴッ、ゴボッ、ボッ、ボッ〜」な感じで発進
狭い道でストールすると後続車が詰まって大変でした...
こんな綱渡り的な事を何度か繰り返し西宮2りんかんへ何とか到着
エイプ用のクラッチワイヤーがありました!
速攻で付け替えて再び六甲へ〜



朝出発したのに六甲に登れたのは12時頃
車が多くなりリズムよく走れず消化不良ですやん!
それにしても西六甲は回り込んだコーナーが多く何回走っても苦手です〜



もうグダグダなので気持ちを切り替えて2りんかんスタンプラリーの巡礼に行きます。
専用の用紙にスタンプを10個押してもらうと1500ポイント貰えますねん
近所の住之江、生野と今日行った西宮はスタンプをゲットしたので六甲から門真と寝屋川と向かいます。
新店舗の門真店のみ3スタンプ貰えるので絶対ここだけは外せませんね〜
門真店から寝屋川は近いので短時間でスタンプ7個までゲット!
時間があれば高槻店へ行きたかったんですが今日はここら辺で終了
後は高槻、松原、和泉中央で10個コンプリートですね〜



寝屋川2りんかんの帰りにうーやん宅に寄りウダウダと喋って5日にツーリング決定しました。
大阪の整備不良二人組万全な体制で走り切りたいと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する