ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

2りんかんスタンプラリー制覇

昨日風呂に入っている時突然思い出しました。
ケーブル用のタイコ...アソコに入ってるやん!
自作した偽リザーブタンクに入れていたのです...
今日外してフタを開けるとやっぱり入っていましたね〜
自分で入れといて完全に忘れていました...そろそろ痴呆症発症ですかね〜


最近ほんまに色々ボケています
キャブのボコつきの件でもファンネルにズボンの裾を吸い込んでいただけと言うのを思い出し今日キャブ側の裾をバタつかないようにバンドで絞ると昨日までの不調が嘘のように解消されました。


エンジンバラす前は必ずバンドでズボンの裾を絞っていたのに生地の厚い防風パンツだから大丈夫だろうとタカを括っていたらボコつきまくり...ずっと気付かず無駄なキャブセッティングをしていました。
我ながらほんまにアホですな〜



他に空気圧やチェーンの張りなどの簡単メンテをしてきょうも2りんかんスタンプラリーに挑みましたよ〜
伊川谷店でスタンプ2個貰えるとの情報を得て行くはずだった高槻店、和泉中央店は外して伊川谷店と近くの松原店で揃える事にしました。


普通に伊川谷店に行くのも面白くないので少し遠回りしてまた懲りずに六甲を経由したんですが2号線から六甲へ向かう道が車で大渋滞
皆さん有料道路を目指してたみたいで六甲へ登る方の道は交通量がガクンと減りましたがやっぱり展望台や六甲牧場の付近では結構車が多かった〜


途中コンビニ休憩でリア周りを見てみると...
はい、ナンバープレートがブラ〜ッ



リアサスが沈み込んだ時にタイヤと干渉してたみたいでこんな感じに研磨されています。
ボルトの締め付けが甘かった〜
とりあえず直して2りんかん伊川谷店へ



到着〜
住所は一応神戸になったいますが殆ど明石やん〜



言う事で明石海峡大橋をバックにパチリ



その後2号線をひたすら走り南海部品本店でカストロールが30%0ffなので嫁エイプ用に2本買って
2りんかん松原店でスタンプラリー制覇!
スタンプ10個揃ったので1500ポイントをもらいその場で嫁エイプ用のクラッチカバーガスケットと研磨された自分のテールランプレンズ(ウインカレンズ)を交換するため新品を38円でゲット!



走りまくってスタンプ集めたり安売りのオイル買ったりと、なんか主婦の買い物みたいですね〜


これだけカスタムしまくっているので我が家が結構お金持ちみたいに思ってる方もいると思いますがホンマはビンボーでございますよ〜


貧乏故に色んなアイディアが生まれるんですわ〜
ただアホ故にに無駄なお金を使ってしまうんですね(エヘヘ〜)



ツーリングのつもりはなかったが結構走ったな〜





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する