ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

振り出しに戻る......


昨日近所の内燃機屋さんでシートカットしてもらったヘッドを取りに行き丁度バイク屋さんにも純正部品が届いたとの事なので取りに行きました。



帰宅したのが夕方だったんでとりあえず腰下まで組んで



今日バルブ擦り合わせしましたが毎度のことで光明丹が上手くつかないのでアルコール(本当は灯油がベスト)で漏れがない確認して



腰上まで組みました



ならし用にドライブスプロケを14T→17Tに変更



今回試しにケンドルのオイル使ってみます。
よかったらパノリンから乗り換えるかも〜v



さて夕方には車体にエンジンを載せてエンジン始動!
ところが...えっ......バラす前と同じ異音がする.........
ちょっと暖気しただけで油温が60度近くになりました..........................
チ〜ン〜





今回の動画 ↓

エイプ2回目の異音




エンジンをバラす前の動画 ↓

エイプ1○5 エンジンから異音





同じ音ですね〜
シリンダー、ピストン、は新品...言うことはクランク???


すぐにエンジンを止めオイルを抜きましたが短時間の暖気でマグネットに鉄粉が着いていました。





クランク交換にしても新品のシリンダー、ピストンよ無事であってくれ〜
あっ、そう言えばクランク買えるお金がありませんわ〜






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する