ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

フロントフォークOH終了

今日はフロントフォークを組みました。
本来ボトムケースにフェンダーを取り付けるためのボルト穴と同じピッチで穴の空いている廃材のアルミアングルを見つけたので取り付けアングルを踏みつけながらボトムのボルトを締め付けました。
1本は上手く締め付けれたのですがやはりもう1本が供回りするのでバイク屋さんに持って行きインパクトで締め付けてもらいました。



チャリのカゴにフォークを乗せて帰宅
インナーチューブに傷がある為マスキングテープを巻いたらシールがスルッと入っていきますね〜



塩ビ管の継手を加工した物でシールを打ち込みます。



そうこうしているうちにアマゾンからバックミラーステーが届きましたが...
ブラックの画像をつかっていたので間違ってクリアーを注文していたみたいです。
紛らわしいねん!



左右非対称もありかな〜
ミラーは注文してるんですが8月の終わり頃になりそうです。




で、ハンドルを持ってフォークを沈めてみましたが嫁エイプと
比較して明らかに硬くなっています。
狙い通りフォークの戻りも遅くなっていますが戻りの遅さがモロに分かるほどスローなんですが大丈夫なんでしょうか?


今回トップブリッジから5ミリ突き出したのでクイックに曲がれるような気がしますが調子こくとフロントからズル〜っといくのでそこそこにしとかんとね〜


今日はクラッチ板も予備のに変えようと思っていましたが暑さでダラダラと作業してしまったので明日に延期ですわ〜


シャキッと作業前終わらせたら朝から走れたのに...




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する