ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

夜な夜な塗装(手直し編)

さて一瞬やる気を無くしましたが昨日色ムラの部分を水研ぎしてサフのグレーが顔を出しています。
さて再マスキングです!



下の黒い物体
ファンネルみたいですがこいつの正体はルーペなんです。
腕時計の職人さんが細かい作業をする時に片目に挟むアレです。
老眼&乱視の私でなくてもこれがなければ一度マスキングで塗装した跡に正確に添わして再マスキングすることは困難ですね〜


テープを切れ目なしで仕上げなければいけないので何度も休憩を挟みながら少し貼っては少し剥がして修正の繰り返しで肩がカチカチになりましたが完璧な再マスキングです。



今日養生用の紙を漏れのないようにに注意して貼り付けて再塗装!



塗装工程の画像はありませんが完璧なラインです!
逆に再塗装した事でスカイブルーとホワイトの段差が小さくなってより滑らかなラインになっています。


白ライン上のギザギザの部分は再塗装をしてない部分で
一番下のスカイブルーと白ラインの境目が非常に滑らかですね〜



完璧ですわ〜





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する