ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

夜な夜なマスキング(ロゴ編)

今朝横置きの塗装台を作りました。
これを作った後日曜のツーリングの為にメンテナンスしている時にmyエイプの異変に気付いたんですがこの事はまた後日アップします。



さてアマゾンでPC用の剥がせるラベルシールとマスキングシートで購入〜
ラベルシールにロゴをプリントしてマスキングシートに貼り付けます。



現在のオレンジのシートカウルにはBetaのロゴがよく似合いますがスカイブルーにはKIWIが似合いますね〜


オッサンには懐かしいんですが若い人は「KIWIって何?」って感じでしょうね
今は会社自体がないと思いますが昔のヘルメットメーカーなんです。
おそらくニュージーランド出身のグレーム クロスビーがGPに持ち込んだのではないかと思われますがあくまでも推測なので当てになりません〜


クリスチャンサロン現役当時のソノートカラのイメージが強いんですが私レースファンとしてアンチヤマハなのでストロボカラーにはしません。



さて切り抜いた物を貼り付けて



ラベルシールを剥がしたらマスキングシートだけになりました。
このやり方だと細い部分が千切れたりします
アプリケーションシート(マスキングシートと一緒に貼り付け透明のフィルムだけを剥がしマスキングシートだけを残すヤツ)を注文しているんですがまだ届いいないので実験でやってみました。



マスキングしない鳥を貼り付けマスキングする模様を残して剥がすと



こんな感じになります。
鳥の目はまた別のやり方を考えていますが今回はやりません



今回はあくまでもお試しですのでアプリケーションシートが届いてからが本番ですわ〜






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する