ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

割れる...

本日いつものメンバーでツーリングの予定でしたが不参加となりました。
と、言うのも金曜日にトラブルのないようにメンテナンスしていましたが見つけてしまいました!


プロジェクターライトのステーが破断しています。
割れているのは片方だけですがこのままツーリング行くと確実にもう片方もやられてしまいます。
ライト外して行っても良かったんですがこ言うパターンで行くとろくなことがなさそうなので今日は修理しました。



5ミリ厚のアルミ板にタップを立てて裏板に使うつもりでしたが5ミリの厚みが仇になりライトに干渉...
アルミはボツ!



結局1ミリ厚のドライカーボン板の切れ端があったので裏表に当て板として自作しました。



破断したスチール製のステーにも穴を開けボルトにネジロックを塗り締め付けっ!



遠目に見ると元のステーより見栄えがいいですね〜
近くで見ると結構ガタガタですが...





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する