ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

シートラバーを自作

え〜先日白化したシートカウルですが結局黒い部分だけを再塗装してまたクリア吹きました。
マスキングの段差を取る捨てクリアのつもりでクリアを吹きましたが乾燥後水研ぎして1回で段差も取れたので全体を足付けしました。
1歩進んで2歩下がりながらも着々と仕上げに近づいていますよ〜


まだシンナーの匂いがキツイので明日室内に入れて数日感想させて湿度、風の強さをみて天気の良い日中に2液ウレタンクリアを吹きたいと思います〜



しばらく塗装できないのでホームセンターで買ってきたスポンジでシートラバーを自作していきます。
先ずは現在使用中のシートラバーより20ミリ長い型紙を作り



マスキングテープを貼り付け型紙に合わせ線を引きます。



ボルト取り付け穴をサークルカッターで切り取るんですが刃が短く片面では貫通しないので裏表に同じ位置から切り抜いてなんとか貫通しました。



シートラバーを貼り付けると多少湾曲するので微妙に穴の位置がズレますが教養範囲内なのでセーフ!




まだ外側の輪郭が粗切りなのでリュータやペーパーで仕上げないといけないんですが今日は時間切れですわ〜




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する