ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

タンク塗装のデザインについて

オレンジだった頃のタンクのデザインが気に入らない箇所があったので変更しようと色々考えてみました。



以下の画像の黄色いマスキングテープをスカイブルー、グレーのサフの部分を白と仮定してください。

左上/右下の絵のデザインを実物でやると全然ピンときませんね〜

因みに右上の絵は絵の時点でナシです



左下のデザインは横から見たらええ感じですわ〜



でもね〜

斜め前から見ると黒い部分がボテ〜ッとした感じです...

タンクの形状で仕方ないんですがオレンジの時も斜め前からみた感じが同じようにボテ〜ッとした感じで嫌だったんでなんとか誤魔化せないかと思っていたんですわ〜



で黒の下をタンク上部と同じ色にしてみると何となくスッキリ〜




でも斜め前から見るとやっぱりボテ〜ッと感が否めない...



そこで試しに残り物のKIWIのロゴをプリントアウトした紙があったのでロゴの部分を切り取って貼り付けて見るとだいぶマシになりましたが



斜め後ろから見るとなんか寂しい...



そこで逆転の発想です!

ボテ〜ッとした部分を誤魔化すのではなく逆に強調してみました。

マニエッティ マレリのロゴをド〜ンといっぱいに貼り付け...お〜これは一目で気に入りましたよ!

完全に一目惚れです!



黒の中に白抜きのロゴがデカデカと入るのでボテ〜ッと感はなくええ感じやないですか〜




ただこのロゴをちゃんとマスキングできるのか...?


多分、ひっくり返す用のちゃぶ台が必要かと...


がっ、頑張ってみます〜






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する