ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

アルファロメオの4ミニ?

って、エンブレム貼るだけですが...
ヤフオクで4枚を送料込みの1000円で落札〜


画像右上のエンブレムだけ保護フィルムを剥がしているので他の3枚はくすんで見えていますが新品ですので剥がすと同じようにピカピカのはずです。



モノトーンで直径58ミリ
平面ではなく立体的で中心が4ミリ高くなっていて車のホイールセンターに貼り付けるエンブレムなんです。
直径60ミリで裏側にホイールに取り付ける為の爪が出ているものはよくあるんですが
私にとってこんな都合のいいブツはネットで探しても見つかりません。

用途がなく誰も手を出さなかったので出品価格そのままで落札できてラッキ〜




こうやって試しに貼ってみると少し上品過ぎる感じがしますが純正カラーのエンブレムだともっと浮いて見えること間違いありません。


最初はBMWのエンブレムにしようかなと思っていましたがBMWの4ミニって実際にはありませんがBMWが作る可能性は無きにしも非ず...って実際ないと思いますが
アルファロメオだと非現実性が高いので謎の4ミニっぽくなりそうでオモロそうかな〜と...
ますます謎のバイクになりますな〜


ちなみに私マニュティマレリにもアルファロメオにもなんの思い入れもありません。
単にデザイン重視の選択でこうなりました。



エンブレムを貼り付ける前に2液ウレタンクリアを吹かなければ...
言うことで正午前に気温を図ると7.5、塗装するにはギリギリセーフかな?
実際にはもう少し低いかもわかりません。



ヒートガンでタンクを温めたり暖房に効いた室内でスプレーの温度を下げないようにしながら吹きつけました。
シートカウル同様イサムのエアーウレタン2本を使用しました。



お約束で何箇所か垂れましたがスプレー2歩も使っているので問題ありません〜
逆に垂れている箇所を垂れが増えないようにボカシ剤を吹きながら厚塗りすると平面に近くなります。
垂れて盛り上がった塗膜は完全硬化後水研ぎしても厚塗りしているので前回みたいにウレタン以下の層が出てくることはないはずです。



って、調子に乗って厚塗りしてたら一部白化していました...
多分最後に吹いた層なので水研ぎでなんとかなるとは思いますが......




後は硬化後の磨きですな〜




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する