ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

研磨地獄の始まり、始まり〜

ホイールの塗装剥離の続きです。
剥離剤を使ってみましたが作業が捗らないので近所のホームセンターでトーチを買ってきました。



ベアリング動きが渋く新品に交換する予定なのでお構いなしにホイールを火炙りの刑に処します❗️
スクレーパーと100均のマイナスドライバーを使って塗装を剥がしているんですがトーチで炙ると嘘みたいに簡単に塗装が剥がれます。


が、しかし気が遠くなる作業はここからなんです!



耐水ペーパー#240で研ぎましたがやはり鋳造ホイールなので中々綺麗になりません...
片方のリムと周辺を研いで本日終了〜


昨日慣れないタイヤの取り外しをやった上に今日のこの研磨作業で全身が痛いですわ〜





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する