ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

中華は怖い〜

オイル交換して六甲まで来ましたが出発してすぐに次回からパノリンに戻すことに決定❗️
詳しくは言えませんがやっぱりオイル屋のオイルが1番です〜


で、六甲へ来たのが午前中だったので西六甲に地元民(ライダー)が結構いました。
私は学習能力がありません!
どこらへんがどんなRのコーナーなのか覚えていないので地元民を先行させて付いていこうとしましたがバカっ早すぎてついていけません。
リアも数回流れましたが幸い転倒なしで完全降伏で白旗でした〜



昼過ぎに帰宅
片道30キロ程なのにこの走行距離...走り過ぎました〜


疲れたのでちょこっとメンテしてゆっくりしようかな〜と思っていましたが世の中そんなに甘くはありません。


myエイプのワックスがけついでに嫁エイプのスロージェットが濃いような感じでエンジン始動しにくいので#30➡︎#28にしたら調子よくなりましたが
車体を押した感じがやたら重い...
リアがスムーズに回転していません


メンテナンススタンドをかけてエンジン始動でギヤ
入れてみると......⬇️⬇️⬇️⬇️



中華ディスクローター歪み



歪んでる...言うか反ってるやん〜
取り付け直後はキャリパの揉み出しもしたしリアホイールがスムーズに回っていましたが近所を数キロ試走(リアブレーキは普通にかけていました)しただけで...エゲツないわ〜


早速ア◯ゾンに返品ですわ〜
早めに気づいてよかった〜







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する