ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

本日は晴天なり

先週の時点で週間天気予報は怪しかったので勝手にそろそろ梅雨入りかと予測していましたが本日晴れ!
エンジンを下ろしてバラす予定でしたが予定を変更して変更してR307➡︎宇治川沿➡︎琵琶湖大橋➡︎477で美山➡︎日吉➡︎亀山➡︎新御堂で300キロ越えのソロツーでした。



今度こそはエンジンバラしてクランクシャフトを交換...と思っていたらタイヤのセンターも終了みたいです...
約3000キロでスリップサイン出現、約3400キロでくっきりです。
ウェビックのサマーセールまで持ちませんでしたね〜
以前ははBSの601を履かせていたんですがとんでもない摩耗の早さにIRCのMBR-750に変えてみたんですが...まぁでもBSより長持ちでしたね〜
右のエッジ部分のヒゲは全部なくなりましたが左がまだが何本か残っているのが心残りです。
でも残った3本のヒゲも殆どちぎれかけなので手でむしり取ってやりました!


このタイヤの滑り出しがわかりやすいとよくレビューされていたんですが鈍感な私には解らないだろうと思っていました。
が、しかし摩耗してきてから何度か滑り出しがわかるようになってきたんです。
滑り出しがわかるからと言ってコントロールなんかできる腕はありませんが少し滑ったくらいでも安心できると言うか「これ以上やったらあかんで!」と優しくタイヤが忠告してくれてるみたいな感じがあります。
言うことでフロントは 601のソフトのまんまですがリアはまたMBR-750を履かせたいと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する