ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

オマエ犯人やな!

仕事が早く終わったのはいいんですが部品もそろってないのでとりあえずケースのベアリングを交換しようと思いミッション、シフトドラム、クランクシャフト等を取り出して左ケースの内側が見えた瞬間絶句...
メイン、カウンターシャフトのベアリングが抜けかけていました。



大きい方は裏から指で押すと簡単に抜けました。
小さい方も本来面一なはずなのに1〜2ミリ浮いています。
トーチでケースを暖めて裏からT字レンチのハンドルでコンコンとやったら簡単に取れました。


どうやらドレンのマグネットに付いていた鉄粉の犯人はこいつらですな〜



両方共摩耗しまくっています。
刻印の打っているサイド側も綺麗に研磨されてました〜




これは新しいベアリング入れてもすぐに同じ事になるのでベアリング用の接着材を買わんといけませんな〜


言う事でダラダラやっとります〜




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへv

×

非ログインユーザーとして返信する