ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

初心忘れるべからず...って忘れてしまうんですわ〜

夜な夜なボチボチと作業は進んでいました。

耐熱のベアリングはめ合い用接着剤はオイルにはどうか?と、うをとみ氏から指摘
さらにポンチをアホほど打ち込みましたがまだ不十分だそうです...
今のところは全然抜ける感じがしないのでこのままで組んで鉄粉が出てきたらまた考えます。





そしてここから酔わない程度に1杯引っ掛けて作業
もうこの作業も手馴れたもので各部品を”何も考えず”サクサクと組み込みます。
後々この”何も考えず”が落とし穴になります。
この画像をよく覚えといてください!





新品の純正フリクションディスクを組み込みます。
純正100のディスクは外側と内側で溝の間隔が違います。
勿論部品番号も違います。
4枚ディスクのままだと内側か外側かわからなくなってしまいますが武川の5枚ディスクキットを使っているので次回バラした時も外側2枚
内側3枚なので一目瞭然ですね〜






サクサクと作業が進んで行きます






あっという間に腰上まで組みましたが






あまり深く考えず作業を進めていったのでカムスプロケットとフライホイールのTマークが合っているか不安になり確認
正常でした。






そして今日の昼間何気に作業工程を思い出してみるとキックスピンドルにワッシャー嚙ました記憶がありません...
LINEでツーリング仲間に不具合があるか確認したところうをとみ氏から「ガリて鳴るで」と
とりあえず仕事中なので嫁に電話して作業場のゴミ箱をそのままの状態で置いとくように頼んで帰宅
いつもエンジンを分解する時は部品毎にチャック袋に保管しているのでゴミ箱の中にあるはず...なんですが何回探してもありません......
下の画像を撮影した後何も考えずワッシャーを入れている可能性が濃厚






作業場の隙間をマグネットツールでゴニョゴニョしましたが訳のわからん物ばかり引っ付きます。
日曜の昼間に捜索してなかったらワッシャーを無意識に入れている言うことですね。
それでも「ガリ」て音なったら再度分解ですな〜





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
×

非ログインユーザーとして返信する