ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

台風接近の為

作業できません〜
夕方から夜に上陸らしいので台風対策でご覧の通りですわ〜
強風が吹き出すと片付けしてる暇はないので切断、切削(言うても金ノコとヤスリやけど)なんかしてるとエライことになるので殆ど風のない午前〜昼過ぎを狙って塗装をしたろうかなと...台風が来てるのに塗装するのも頭おかしいですが......


先ずはTEXACOのロゴマークを印刷してカッティング。
白い部分を塗装したろかな〜




言うことで数日前にアマゾンでLED付きルーペを1200円とお安く購入したので早速使用して見ます。
レンズは5枚付属していて1番大きく見える3.5倍で使用



単四電池を3本入れると結構重たいですが付属しているゴムバンドで頭に固定できるのでしっかりしています。
以前は時計屋さんが使いような片目に挟むルーペを使用していました。
倍率5倍とよく見えんですがエゲツない眼精疲労と肩こりになるのでよく首が回らなくなっていましたがこのメガネタイプならかなり軽減されそうですね〜



で、自分のシートカウルに使った剥がせるラベルシールが3枚余っていたのでプリンターで印刷したTEXACOのロゴを切り込んでみましたが3枚とも失敗...


ルーペのせいではなく人的ミス&修行が足らなかったんですね〜



言うことで新しいのを注文して普通紙で練習ですわ〜
普通紙は薄いので切りやすいのですがラベルシールは厚みがあるので慎重にカットしないといけませんね〜




あ〜台風早よ行ってくれんかな〜




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する