ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

嫁エイプのシートカウル変更計画 其の17

一昨日失敗に終わったナンバー灯...
今度は小物入れにステーを直付けしました。
問題はナンバーをちゃんと照らしてくれる角度なのか?





照明を落として照らしてみましたがバッチリですな〜
これでナンバー灯は一件落着!






次はナンバーステーのリフレクターの角度が浅いのでトーチで炙って曲げようとした途端ご覧の通りバラバラになりました...
以前トーチを使用せず常温で無理矢理曲げたのが原因かと思われますが今バラバラに割れてくれて逆にラッキーかもわかりません。
このまま使用していたらいずれは振動による金属疲労でポキっとやらかしてしまうかもわかりませんでした。


早速チャリで2りんかんへ元々リフレクターの取り付けが40度くらいのを買いに...「ちょっと待てよ〜」
在庫がある保証はないしネットやと早くても明日以降の受け取り...こんなモンに2000円出すのも言アホくさいし...
やっぱり手持ちの資材で自作ですな〜



アルミのフラットバーを炙って大体の角度に曲げました。
あまり鋭角に曲げるとポキっと逝きやすいので緩やかなアールで曲げてみました。



フラットバーを切って穴を開け組み立ててみました。
自作テールランプ&リフレクターの位置もバッチリですわ〜





T字のナンバーステーもいらない部分を切り取って再利用



横から見てもええ感じですね〜





問題はシートカウルを被せたらナンバー灯が見えるかどうか
丸見えやったらブサイクやしな〜



これだけ下から覗き込まないと見えないので合格!



工具箱ステーのアングルが主張しすぎでないか心配でしたが全体像で観るとそうでもないような気がします。
また気になるようならブラックに塗装しますがこのままで良さそうやね〜




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する