ペケ-プー

バイクネタ、4miniネタ、apeネタのみでブログをやっていきます。
自作、カスタムやメンテなんかを中心に不具合発生マシーンと化した自分と嫁の2台のエイプをネタにしたブログです〜

嫁エイプのシートカウル変更計画 其の18

さてオイルキャッチタンク風小物入れの塗装も済ませナンバー灯のLEDもステーに貼り付け仮組みしてみました。



6ミリボルトに内径13ミリの塩ビ管カラーではスカスカなので外径8、10、12ミリのアルミパイプをカットして





ビニールテープとマスキングテープでアルミの外径を微調整してずり落ちないようにしたのでカラーのほぼセンターにボルトを差し込めるようになりました。
長ナットの方もゴム板を巻きつけ圧入したのでバッチリ!
これで作業性がアップした上にセンターがズレて不恰好にならなくなりました。



小物入れの中身はスポンジで包んだ予備のヘッドライトバルブとラバーマニホールドです。
どちらもトラブった時に大変困る物です...言うかラバマニに大きいクラックが入ると走行不能になるのでこれで一安心ですね〜



少し余裕があるのでウインカーバルブの予備も入りそうですわ〜



工具箱にとりあえず安物工具を入れてみましたが9.5sqのソケットのスペースが...
ペンチは不要な気がするしドライバーも差し替えの物に変更したら入りそう



配線をハンダ付け&長さ調整
ナンバー灯のプラスを常時点灯のテールランプの配線にハンダ付けしたんですが後になってブレーキスイッチがオンになった時消えるんちゃうかな?? ...と、疑問が湧いてきましたがブレーキをかけた時ナンバー灯が消えてブレーキランプのみ点灯したらより視認しやすいような気がするので...まぁええか〜





基板をプラスチックのボックスに入れてシリコンを流しこもうと思ったんですが配線の穴から固まったシリコンが丸見えなので手持ちのクリアでは見た目がブサイクなんで黒いのを近所おnホームセンターへ買いに行ったんですがね〜
黒売ってないやんけ〜!
少し遠いホームセンターには売ってるんんですがわざわざ今日買いに行くこともないので今日のところはこのまま放置して





仕方ないので昼間っから一杯ひっかけて捨てクリアと研いでたら



やり過ぎました〜!



即タッチアップして最終の(であろう)クリアを吹きました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

×

非ログインユーザーとして返信する